人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

ぶらっと一日体験工房

昨日の雪の話で思い出したのですが、、、

カマキリの卵の高さで今年の降雪量が分かるという話。

カマキリは、雪の中に卵が埋まってしまわないように、
雪よりも高い所に卵を産むそうです。

雪が降る前なのに、今年の降雪量がなぜか分かるんですね。


で、いっつもこの時期になると、
カマキリの卵をそれとなく探してみるのですが、、、

そもそも、私はこっちにきて6年目になるのに、
まだ一度もカマキリを見たことがない!

いるんですか?安代にはカマキリが?


++++++++++++++++++++++++

お知らせです。

11月1日 (土)
安代荒屋新町周辺でイベントが行われます。

「ぶらっと一日体験工房」

詳しくは上の文字をクリックしてください。
工房のHPにもバナーが貼ってあります。


当工房も箸の絵付け体験で参加します。
イベントも行われます。
まだ、若干余裕があるようなので、興味のある方はぜひお越しください。

ぶらっと一日体験工房_b0111095_18285410.jpg


by appinuri | 2008-10-30 18:28 | 漆絵付け体験


<< ぶらっと一日体験工房 お疲れ様でした      とうとう初雪が! >>