人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

自然の神秘

昨日の地震は本当に怖かったです!!

揺れもすごく長く感じたし。

私は2階にいたのですが、も~揺れる揺れる!!
家がみしみし音を立てたので、
これは潰れるな~!もしかして死ぬかも、、、?とまで思いました。


その割りに、被害も少なく。
本当によかったと思います。


怪我や、被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。



+++++++++++++++++++++

さて、対照的に平和な話題。

自然の神秘_b0111095_17124588.jpg


数日前から、工房の入り口にはりついていたみどりの毛虫。

今日、モンシロチョウとなって飛んでいきました。

画像はその抜け殻。


私は初めて見る光景だったので、もちろん感動!
そして、その瞬間をカメラに収めるのを忘れていた、、、と。


毎年なぜか入り口のガラスに張り付くようで。
モンシロチョウにとって、いい条件なんですかね?

by appinuri | 2008-07-25 17:16 | 工房の日常


<< 郷土の味      昨夜の地震、、、 >>