安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

かぶれ

b0111095_1718317.jpg

b0111095_17182018.jpg

本日、埼玉県の高校生の方達が、箸の絵付け体験がありました。

最初は緊張気味のみんな。
そのうち、疲れて集中力も切れてきます。(今日はいつもよりちょっと体験時間が長かった)
そうすると、、、、、
やっぱり腕や手に漆を付けてしまう子が出てきます。

最初の説明&注意をした後しばらくは漆に注意してくれるのですが、だんだん疲れるんですよね。
すぐに拭き取ってばっちり処理をしますので、大事には至らないのですが。
いつもドキドキです。おうちに帰ってからかぶれたりしてないか、、、、ドキドキ。
(しかし、今だかぶれましたというクレームはないので大丈夫なのでしょう)

高校生~大人のみなさんは、大丈夫!!腕や手に付ける方はほとんどいません。
一番怖いのは小学生。つきっきりで見ていないと、いつの間にやら漆を付けてたりするので。
ちょっと小さいお子さんには早いかもしれないですね。
楽しくて、とってもいい経験になるとは思うんですが。

こちらも細心の注意をはらっておりますが、、箸の絵付け体験は、漆が肌に付く可能性のあるものなので、体験してみたいな~という方はそこの所ご了承下さい。
漆のにおいだけでかぶれる!!という方は、、、ちょっときついかもしれません。

もちろん、体験中は、ゴム手袋を付けていただくのでご安心を!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
箸の絵付け体験  1700円(箸送料込み)
時間 1時間程度(説明時間含む)
箸乾燥後(2~3週間)発送
要予約!
詳しくは御問い合わせ下さい→安比塗漆器工房HPへGO!
[PR]

by appinuri | 2007-08-27 17:38 | 漆絵付け体験


<< この前までは、、、      第2の・・・ >>