人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

珍客

以前「ツバメがすごい!!」っていう話を書きましたが、今日もそのツバメの話。

今日も絵付け体験がありまして。若いカップルさんが暑い中頑張って素敵な箸を仕上げて下さいました。
そのお客様がお帰りになる時に、玄関に何かがいて騒いでおられる様子、、、、、。

見に行ってみると、そこには珍客が、、、、!!
珍客_b0111095_17355546.jpg

珍客_b0111095_17395040.jpg

めちゃめちゃかわいいツバメが!!!
いらっしゃいませ~。

って、言うわけにもいかず。

暑さにやられたのか、まだ上手く飛べないのか、とにかく人が近づいても逃げないんですこの子。ちょっと心配。
珍客_b0111095_1742098.jpg

そんな所にいると危ないよ!!ってことで、一応避難してもらいましたが、やはり心配。
仲間のツバメ達も心配そうに周りを飛んでいますが、、、、。

去年も、うまく飛べないヒナが、工房の前にいましたが。
その子は、そっとしていたら飛んで行ったのです。
この子も飛べるといいんですが、、、、。心配です。

by appinuri | 2007-08-13 17:45 | 工房の日常


<< せめて      夏休みの思い出 >>