安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

お便り


みなさん、こんにちわ。
岩手は、昨日あたりからまたムシッと暑くなってます。
って感じを体中で受け止めてます。
2,3日前まで、ズボンの下にジャージを履いていたくらい、すんごく寒かったんです。
イヤ、ホントなんですってば。

さて、先月まで開催されていました「八幡平市民祭」の拭き漆小判弁当展。
好評のうちに(何回も言っちゃいます)無事に終わりました。
ありがとうございました!

b0111095_17482655.jpg


たくさんの方のお手元へ納まり、感無量。

先日、お買い上げ下さったお客様から、嬉しいお返事をいただきました。
内容をちょこっと抜粋してご紹介いたします。


 「大きさも、悩みましたが、ちょうどよかったです。
 塗りの感じも、とても素敵でした。
 大事に、じゃんじゃん!使わせていただきます。
 これからも、良い作品を期待してます。」
  



と、小判弁当の中サイズをご購入下さいました山形県 I様からのお返事です。
あぁとってもありがたいお言葉☆
こんなふうにおっしゃっていただけると、私たち職人の励みになりますねぇ。
大事に、じゃんじゃん!使わせていただきます』というお言葉も、本当に嬉しくなりますね。

で、もう1件。
盛岡にある器屋「藍CRAFT」さんが、おいしそうに食べ物が盛られた小判弁当の写真を載せて下さいました。
本当においしそうなお弁当で、よだれがダラダラ流れてきました。
ありがとうございました!!!

漆器は使ってこそ、良さが分かっていただけると思うんです。
食べ物が盛られたときの見た目や、触った感じ、などなど・・・。

漆器を大事に、じゃんじゃん!使ってくださる方が、もっとたくさん増えると
喜ばしいことです☆




+++++++++++++++++++++++++

拭き漆小判弁当 (中) 8,925円
[PR]

by appinuri | 2007-08-02 18:46 | 工房商品


<< 暑さの中      大群 >>