人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

心のままに

毎日暑い日が続いていますが、(九州の方はすごい気温みたいですね、、、)みなさん体調崩されたりしていませんか?工房職人のカナリです。
暑い毎日でも元気なのが子供達。夏休みだしたくさん遊ばないとね。羨ましいです。

そんな、子供達が箸の絵付け体験に来てくれました。

イーハトーヴォ安比高原自然学校さんのATOMキャンプに参加している、
小学2年生~4年生のちびっこたち5人が体験してくれました。
心のままに_b0111095_1136259.jpg

まずは、工房スタッフからの説明。↑みんな真剣に聞いてくれています。
心のままに_b0111095_11362328.jpg

今回は1時間弱と短い時間でしたが、ばっちり集中して頑張ってくれていました。
真剣に、楽しく、何かひとつの物を完成させるということは、大事なことなんだと再認識しました。

心のままに_b0111095_11461370.jpg

心のままに_b0111095_11462744.jpg

素敵な作品が出来上がりました☆
ちびっこらしい自由な作品に刺激を受けますね。
大人になると上手く描かなきゃなど思ってしまいますが、
心のままに、、、自由に描くことが出来るというのは素晴らしいことです。

漆の乾燥に1~2週間かかりますので、手元に届くのはまだまだですが、楽しみに待っててね。

by appinuri | 2007-07-28 11:50 | 漆絵付け体験


<< おかげさまで      回るお椀 >>