人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

是川縄文館 受付カウンター納品


是川縄文館 受付カウンター納品_b0111095_9514468.jpg


青森県八戸市に7月10日オープンする是川縄文館様に
受付カウンターを納品してきました。


是川縄文館 受付カウンター納品_b0111095_9511136.jpg
是川縄文館 受付カウンター納品_b0111095_9512071.jpg
是川縄文館 受付カウンター納品_b0111095_9512836.jpg



画像では伝わりにくいかもしれませんが
ドーン!と大きなテーブルです。

ぜひ、実物をご覧ください。



是川遺跡から出土した木製品の何点かは
安代漆工技術研究センターで復元作業をしました。


木を削って、模様を彫り、漆を塗った物が何点もあり、
本当に縄文時代にこんなすごい物が作られたの?と疑いたくなるような
今見ても素敵な物があります。

縄文時代の人たちは、どんな道具を使って作ったのか、
何のために作ったのか、
色々想像しながらの復元の作業はとても楽しいものでした。



それらも展示されていますので、
ぜひぜひ是川縄文館まで足をお運びください。

プレサイトに出ている”いのるん”がかわいいです。

by appinuri | 2011-07-01 09:59 | 工房の日常


<< 池袋東武 本日まで      ドライブ日和 >>