人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

男の料理


雪が降ったりやんだり。
でも、青空も見えて天気が良かったり。

春が近づいてるんですねぇ。あぁ、良かっっっったぁぁぁぁ◎


写真撮りです。

たくさん作って頂きました。
男の料理_b0111095_12512957.jpg


魚介類、豆腐、野菜。
アレコレ味は付けずに、
シンプルに、素材の味を大事にしたお惣菜の数々。
盛り付けしながらチョイチョイ味見をしましたが、美味しかった~。


盛り付けに使ったお椀類は
もちろん綺麗に洗います。

洗剤は使っちゃダメなんでしょ?
と、多くの方は思ってらっしゃるようですが、

いえいえ、そんなことはありません。
男の料理_b0111095_125798.jpg

柔らかいスポンジに洗剤をつけて、洗えます。


油汚れが凄い時はやはり洗剤を使って洗いますが、

洗剤を使わなくても、ぬるま湯だけで、スルンと汚れは落ちるんですょ。


綺麗にすすいだ後は、乾いたふきんで水気を拭き取ってあげたら、おしまい。

後片付けはコレだけです。

とくに大変な事はないですね☆



それにしても、料理もして、後片付けもする男性は
やっぱステキですよね~★

by appinuri | 2010-02-19 13:10 | 工房の日常


<< 舌鼓      プロ >>