安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 13日

今日から池袋東武WAZA展です

ちょっと前までは、もう本当に勘弁ってくらい寒かったですが
今週はちょっと気温もゆるんで(でも寒いですけど)
気持ちも軽くなってます。


工房前の巨大雪山も撤去され、
駐車スペースが広がり、駐車しやすくなりました。


b0111095_15483192.jpg

工房周辺道路は圧雪状態ですので、
お越しの際はお気をつけて下さいませ。



さて、本日より池袋東武にて「伝統的工芸品展WAZA2014」がはじまりました。

b0111095_15474568.jpg


今年はいつもより広いスペースなので、
沢山の工房作品をご覧頂けます。

新作の鉢もございますのでどうぞお手に取ってご覧ください。

工房スタッフも在中しております。
お気軽にお声掛け下さいませ。


18日火曜日まで開催しております。
[PR]

by appinuri | 2014-02-13 17:32 | 展示会のお知らせ
2014年 02月 01日

ヨガ meats 安比塗 ありがとうございました

先日のヨガとのコラボイベントにお越しくださった皆様
本当にありがとうございました!!


おかげさまでとっても素敵なイベントになりました。

が、
なんと、写真を撮ってくるのも忘れ、、、


しかし、ヨガの北村先生が素敵にまとめてブログにアップしてくださいましたので
ご覧ください!→


北村先生のリラックスしたムードでのヨガは
見ていてとっても気持ちよさそうでした!
背筋を伸ばして呼吸を整えるだけでも
気持ち良くて!
ヨガって素敵


そうして体をリセットした後は、漆のおけいこでした。


当工房の漆器を使って、スイーツを食べていただきながら
うるしのお話を簡単にさせていただきました。



ウサギボタニカさんのマクロビクッキーが
とってもとってもおいしかった!!

卵も乳製品も使っていないのにあのおいしさ!!
びっくりです。


麹屋もとみやさんの甘酒は温めていただきました。
(5月のイベントの時は冷たい甘酒でした)
当工房のタンブラーを使って試飲していただいたのですが、
温かいものを入れても、陶器やガラスのように熱くて持てないという程
熱が伝わらないこと、

また漆器の口当たりの良さなどを実感していただけました。



これをきっかけに、漆器への興味を広げていただければと思います。



また、次回の企画案も出ておりますので
決まりましたらこちらのブログなどでもお知らせしていきますね。
[PR]

by appinuri | 2014-02-01 10:43 | 工房の日常