安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 23日

し、しばれた~!!

b0111095_1515853.jpg
b0111095_15152098.jpg



今朝はググッと冷えて色んな物が凍って大変でした。

朝、車を移動させようと思ったら、
シフトレバー(って言うんですか?)が
凍って動かない、、、。
こんなこと初めてでびっくりしました。


工房では、エアーコンプレッサーが凍って動かない、、、。
上塗りの準備に使うのですが、準備が出来ず大変でした。


でも、天気は晴れ。

とても気持ちのいい青空です。

b0111095_15175820.jpg


工房入口のドア取っ手も凍ってます。
これは漆で塗ったものなんですよ。



最近工房は、スプーンだらけ。

b0111095_15184389.jpg

こっちでは半塗スプーンの研ぎを
b0111095_15194743.jpg

こっちでは塗スプーンの研ぎを。


スプーンの研ぎは、ひとつひとつ手で研ぐので
時間がとってもかかってしまいます。
なので、ご注文頂いてもお待ちいただく事が多く
申し訳ございません~!!
[PR]

by appinuri | 2013-01-23 15:23 | 工房の日常
2013年 01月 15日

窓の外は、、、

最近よく耳にするのは、

「今年の冬は厳しい」

という言葉です。

寒さも、雪も、なんだかいつもの年より厳しい冬な気がします。


窓の外を見たらこんな景色で、
いつもドキッとしてしまいます。

b0111095_17224865.jpg


除雪された雪が山になっているんです。


来月は八幡平市で雪フェスティバルも開催されますし、
この時期は雪と仲良く暮らす!

これしかないですね。



市内のスキー場は雪質が極上のパウダースノーだそうですよ。
スキーや観光がてら、是非安比塗漆器工房にも足を延ばして下さいね。
[PR]

by appinuri | 2013-01-15 17:30 | 工房の日常
2013年 01月 08日

あけましておめでとうございます

b0111095_16212114.jpg




あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


本年は4日から営業をスタートいたしました。
休みが明けて、工房へ来てみると
工房の前に高い高い雪の山ができていてビックリです。

雪のない関西に行っていたので
も~別世界っぷりにビックリしまくりです。


安比塗漆器工房周辺の道路は凍結していますので
お車でお越しの方はお気をつけて
安全運転でお越しくださいませ。
[PR]

by appinuri | 2013-01-08 16:36 | 工房の日常