安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 23日

展示会いろいろ


こんばんわ。

b0111095_1852316.jpg

こういう↑スカッとした、天気の良い日が続いています。ウーレーシー☆
雪の白さ、いと眩し。


さて、明日から3月1日まで、
東京・池袋にあります東武百貨店池袋店 10階催事場で
伝統的工芸品展 WAZA2011」がいよいよ開催されます。

工房スタッフも売り子としておりますので、
是非お気軽に声をおかけ下さいませ!



さらに、同じく明日から3月1日まで
北海道・函館の、函館市地域交流まちづくりセンター 2階ホールにて
日本のクラフト・北のクラフト」展が開催されます。

こちらには当工房スタッフはつきませんが、

シンプルで普段使いの漆器を、是非お手に取ってご覧いただけたら思います。



そして、明後日25日から2月27日まで
八幡平市大更にあります、わしの尾の母屋にて
酒と肴の器 百選 百様 2011」が開催!

当工房スタッフはもちろん、酒器の作り手である作家さんがたもおりますょ。
いろんな話が聞けちゃうかもしれません。

お酒が好きな方、食べるのが好きな方、
器もこだわってみませんか?
[PR]

by appinuri | 2011-02-23 19:27 | 展示会のお知らせ
2011年 02月 17日

北海道で!


こんばんわ。

なんとなく暖かく感じられ、大泣きする日も少なくなってきた今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。



2月24日からは東京・池袋にて「伝統的工芸品展 WAZA2011」、
2月25日からは岩手・八幡平にて「酒と肴の器 百選 百様 2011」、

さらにさらに、

2月24日(木)から3月1日(火)まで
北海道函館市にあります
函館市地域交流まちづくりセンター2階ホールにて
第8回「日本のクラフト・北のクラフト」展が開催されます!

展示会てんこもりー★

木工、陶磁器、金属、布、革などなど、
日本全国の様々な工芸の作家さんや工房が50余りも集まる展示会です。


また、会期中には
裂織やコサージュ作り、絵付けなど、楽しそうな体験や講座が日替わりで開催されるようですょ。


函館といえば、美味しいもの(←コレ重要)や見どころがたっくさんある素敵な街として有名ですが、

散策途中、よろしかったら是非お立ち寄り下さいませ!



第8回「日本のクラフト・北のクラフト」展

2011年2月24日(木)~3月1日(火)
午前10時~午後9時(最終日は午後4時まで)

函館市地域交流まちづくりセンター2階ホール
北海道函館市末広町4番19号  ℡ 0138-22-9700
[PR]

by appinuri | 2011-02-17 19:13 | 展示会のお知らせ
2011年 02月 13日

地元 八幡平市で!


こんにちわ。

本日の安代地区、スッゴクスッゴク天気が良いです。ウフフ

みなさんのとこはいかがでしょうか。



東京での展示会「伝統的工芸品展 WAZA2011」と同じ時に、

八幡平市では、地元の作家や工房が作った、酒と肴の器の展示販売会が開催されますょ。

酒と肴の器  百選 百様 2011

↑ 要チェックでっす


2月25日(金)~27日(日)
株式会社 わしの尾 母屋(岩手県八幡平市大更22-158)


当工房も出展します。

お酒の試飲が出来るんですYO!

是非お越し下さいませ★
[PR]

by appinuri | 2011-02-13 12:21 | 展示会のお知らせ
2011年 02月 12日

東京で!


こんばんわ。
ご無沙汰しております。


仙台での展示会が終わった―と思ったら、

次は東京です!


伝統的工芸品展 WAZA2011
2月24日(木)から3月1日(火)まで
東武百貨店池袋店 10階催事場で開催しますよ。

当工房も出展します。

お近くにお越しの際、是非お立ち寄りくださいませ!!



立派なポスターが送られてきました。
b0111095_18505218.jpg

すっごくステキなポスターですぞ!
[PR]

by appinuri | 2011-02-12 18:53 | 展示会のお知らせ
2011年 02月 03日

お陰さまでしたっ



覚悟しておりましたが、車窓から見えるいわての景色は
やっぱり白いです。


こんばんわ。

仙台の藤崎大町館さんにて開催しておりました「浄法寺漆のうつわ展」は

お越し下さったお客さまがた、関係者の方々のお陰で、無事に終えることが出来ました、

ありがとうございました!!!

浄法寺という地名を知らない方も、漆を知っている方も、
我々の説明をじっくり聞いて下さる方が多く、ありがたく思いました。


お椀一つとっても、じっくり選んでいかれる方ばかりで、

それだけ、食事の時間を大切にしている、あるいはしたいと思っていらっしゃるからなんだろうなぁと、

これまた嬉しく思いますょね。



当工房の漆器をお買い上げくださった次の日に、
早速お使い頂いたご感想を仰りに再度お越し下さったお客さまもいらして、

ありがたいですね☆


これからもいいお椀を地味-に、

でも1人でも多くのかたにお使い頂けるよう

広めていけたらと思います。
[PR]

by appinuri | 2011-02-03 19:30 | 工房の日常
2011年 02月 01日

明日2月2日まで!

b0111095_10174921.jpg

b0111095_10174994.jpg


おはようございます
ご無沙汰しております


雪国脱出!暖かい地へ行くYO!
と浮かれポンチで仙台に参りましたが、

すみません、ナメておりました。

フツーに寒いです。
というか、風がよく吹くので
岩手と変わらない寒さを感じております。


さて、そんな中、
仙台 藤崎大町館さん4階にて

「浄法寺漆のうつわ展」が開催中です!


お椀、お弁当箱、お箸など
様々並んでおります。

お近くに起こしの際、
お時間ありましたら是非お立ち寄り下さいませ☆


「浄法寺漆のうつわ展」は

2月2日(水)午後5時まで開催致します。
[PR]

by appinuri | 2011-02-01 10:17 | 展示会のお知らせ