安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

漆器工房まつり2

本日で最後となりました「安比塗漆器工房まつり」。

あいにく、朝から雨。

外での絵付け体験は中止。
工房内で受付しました。

b0111095_16202991.jpg

↑これは昨日の箸絵付け体験です。
盛岡から団体さんでいらしてくださいました。
ワイワイと賑やかで楽しんでいっていただけました。

b0111095_16225856.jpg

今日はJAまつりの方に、ハチマンタイラーが来ているというので、
喜び勇んで?カメラ持っていそいそと駆けつけました。

岩鷲山(がんじゅさん)とも呼ばれる岩手山の守り神の化身が名前の由来。古くから地域を守ってきたが、八幡平市の誕生とともに合併前の旧3町村の力を結集し再び姿を現したとされる。
 岩鷲山の名の由来になっているワシが羽を広げたデザインが特徴。
 必殺技、武器などは明らかにされていない。


すごく謎に包まれているハチマンタイラー。
やっと実物を見ることができたものの、
ちびっこ達が群がってます!!近づけません!!
(ビンゴ大会をしていたのです)

今日は抽選会もあったし、餅まきもあったし、
ビンゴもあったし、ハチマンタイラーとじゃんけん大会もあったし、、、、
(お~盛りだくさん)
雨にもかかわらず、賑わってましたよ。

また、来年のJAまつりが楽しみになりました。
来て下さった方々、本当にありがとうございました。
[PR]

by appinuri | 2008-09-07 16:46 | 工房の日常


<< 新商品のご案内      安比塗漆器工房まつり >>