安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

安比塗漆器工房まつり

本日は「安比塗漆器工房まつり」です!!


朝から晴れて、気温も上がって祭り日和


工房の横にある公園では、
ミニSLに乗れます。(本日限り)

工房スタッフも乗ってみました♪
b0111095_14492352.jpg

想像以上に楽しくて、、、
ちびっこよりテンションの高い工房スタッフ。
b0111095_1450190.jpg

やっぱりちびっこのほうがよく似合いますね。


盛岡のシニアものづくり隊の皆さんの手作りだそうです。
音もなって煙もでて、本物さながら。


b0111095_14521192.jpg

工房の外では、箸の絵付け体験&お椀の絵付け体験やってます。

ちびっこたちが真剣に箸に絵付けしていってくれました。


また、ブログを見て来てくださった方や、
毎年楽しみにして来てくださる方、
地元の中学生の子達など、
普段はなかなか来れないわ、、、という方にも来ていただけました。
ありがとうございます!!!


安比塗漆器工房まつり&JAまつりは
明日も開催しますので、皆様ぜひいらしてください
[PR]

by appinuri | 2008-09-06 14:56 | 工房の日常


<< 漆器工房まつり2      いよいよ明日~安比塗漆器工房まつり~ >>