安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

一転して、、、、

先日の日記で、
「涼しい、、、というか寒い」といったようなことを書いた矢先、、、


いきなり夏がやってきました。
30度超え。

これから1週間程は天気もよく、気温も上がるとのこと。


え~この1週間が今年最後の夏?かも??


毎日ヤッケ着て、汗だくになりながら作業しております。


でも、日が沈むといっきに涼しくなりますね。
昨日の夜は20度くらいでした。


そんでもって、蛾が大量発生していませんか?

夜車を走らせていると、雪が降っているのか?と思うほど蛾とぶつかります。
(山道ですが)
コンビニもすごいことになっています。
夜はちょっと怖い。


都会に比べれば、普段でも虫は多いので、
毎年夏のコンビニはすごいな~と思っていましたが、、、、。

今年はそれにしても多い気がします。
そして、蛙の鳴き声をあんまり聞いた覚えがないのですが?
蛾の大量発生と関係があるのか?
温暖化の影響?

よく分かりませんが、、、、。


とりあえず、私は虫は嫌いです。
予想のつかない動きにドキドキします。
[PR]

by appinuri | 2008-08-06 18:32 | 工房の日常


<< 一回目の塗      平和な町 >>