人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

平和な町

岩手より南の方たちは怒られるかもしれませんが、
ここ安代は毎日とっても涼しいです。

夏?秋?

といった感じで。

朝晩は長袖必要。
(だと私は思う)


なんといっても、
梅雨が明けてから雨ばかり。
お日様をしばらく見ていません。

短すぎるぞ!夏!


平和な町_b0111095_17132523.jpg


ごらんの様に、平和な町ですが、、、、

地震後、やっぱり観光客が減っているのは確か。

みなさん!!岩手県はとっても広いんです。
(だいたい四国と同じ大きさ)

それよりなにより、被害はそんなにないのです。
山の方は一部被害があったようですが、
町はいつも通り。

今朝、青森のねぶた祭りも観光客が減っているというニュースを見ました。

盛岡では今さんさ踊りをやっていますが、(4日まで)
やっぱり減っているのでしょうか?

とっても残念なことです。


わたしも関西出身のため、
「東北地方はいっしょくたん。
どこで地震があって、どこが被害があって、、、」
とか分からない気持ちはよく分かります。


せっかく、緑が綺麗で、涼しくって気持ちよくって最高の季節なのに、、、
夏祭りも本番ですから、是非皆さん東北にいらして下さい。


平和な町_b0111095_17202314.jpg


ナナカマドの実が色付きはじめて、
とってもかわいい色だったのでパシャリ。


by appinuri | 2008-08-02 17:21 | 工房の日常


<< 一転して、、、、      藍染 入荷 >>