安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

生中継

昨日はNHK盛岡放送局の方々が中継の為いらっしゃいました。


も~これでもかってくらいの緊張感。
打ち合わせから、ものすごい緊張感に包まれていたので、
中継が終わるころにはドッと疲れが押し寄せてきました。


b0111095_9181752.jpg

スタッフの方々の真剣な様子。
念入りな打ち合わせ。
ここはもっとこうした方がいいんじゃないか?といった討論。

プロの仕事はすげ~な~と
当たり前なのかもしれないけど、、
とっても皆さんかっこよかったです。

b0111095_9204255.jpg


終わってから皆さんとの撮影会。
無事中継が終わってほっとしました、、、。

私たちものすごく緊張してましたから。

変なこと言わないか、
頭が真っ白にならないか、、、

やっぱり生放送って怖い!!



しかし、滅多に体験できないことなので、
いい経験させていただきました。


夏も漆器を!ということで、
6寸平鉢にそうめんを盛ったものをピックアップしていただきました。

レポーターの方にも、夏に漆器というイメージはなかったので、
こんな風にしても使えるんだ!目からうろこです、、と言っていただけて。
ありがたいことです。
[PR]

by appinuri | 2008-07-12 09:26 | 工房の日常


<< 箸絵付け体験      当選者発表! >>