安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

暑いだの、、、寒いだの

ほぼ毎日、
「今日は夏のようだ」とか
「今日は寒すぎる」とか言ってますが、、

それぐらい気温の変化が激しいんです。


ちなみに今日はとっても寒い。
そして今にも大雨が降りそうなお天気です。
風も強くって、よりいっそう寒さを際立たせています。

昨日は気温もあって、漆の乾きも予想以上に早く、
それはそれで、ちょっと困りましたが。
今日は寒い。
明日はどうなのか?

湿度と温度の管理が忙しいですね。
自然を相手にしているというのを実感する時でもあります。



さて、今日は県南からお客様が箸の絵付け体験をしにいらしてくださりました。

話しかけては駄目だな~と思うくらいに
とっても集中されていました。

そして、出来上がった作品はとっても細かい絵が付いていて、
このまま売り物になりますよー!!といった具合。

素敵です

漆が乾くまでしばらくお待ち下さいね。
ちょっと遠いですが、また機会がございましたら
ぜひこちらの方にも遊びにいらして下さいませ。
[PR]

by appinuri | 2008-06-29 17:29 | 工房の日常


<< プレゼント企画      夏を乗り切れ >>