安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

本日

安代漆工技術研究センターの入所式がありました。

新しい研修生2名が仲間入りです。

私はまだ顔合わせしておりませんが、楽しみでございます。はい。


私が研修生として安代に来た時は、
道端にちらほら雪が残っていて、、、
夜になると寒くて泣いていました(マジで)
暖かいだろうと思って、
(だってもう4月だし!桜を見てから来たもんですから)
ストーブを持ってこなかったんですね。

毛布にくるまってじっと寒さに耐えることしかできず。
今思っても泣きそうです、、、。

あれが5年前。
未だに寒さには慣れませんが、ここに来たことは後悔するどころか、
これ以上の所はないと思っています。


新しい研修生のみなさんも、
悔いのないよう思いっきり漆の技を習得していただきたいと思います。
[PR]

by appinuri | 2008-04-09 18:45 | 工房の日常


<< スプーンその後2      スプーンその後 >>