安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

日本のクラフト・北のクラフト

b0111095_18345931.jpg


函館で開催中の「日本のクラフト・北のクラフト」行ってまいりました。

日本クラフトデザイン協会会員の方々と函館の作家さんの作品を集めた展示会です。
安比塗漆器工房もおじゃましています。

九州から北海道まで。
木工、陶芸、ガラス、金属、テキスタイル、ジュエリー、竹、漆器、バック、糸と
様々なジャンルの作品が集まった展示会です。

なかなか圧巻。
こういった展示会は、北の地方ではなかなか見ることができないので
色々と勉強になりました。


お近くの方は是非お立ち寄り下さい。



はこだて工芸舎さんでも「青森の手仕事」展が開催されています。
漆器や陶器、裂織などの作品が展示されています。


+++++++++++++++++++++
「日本のクラフト・北のクラフト」展
3月3日まで
函館市地域交流まちづくりセンター2階

「青森の手仕事」展
3月4日まで
はこだて工芸舎 元町ハウス

++++++++++++++++++++++++

今回の展示会場は、もとデパート。
とても素敵な建物です。
階段は大理石でできてましたよ。

函館は、レトロモダンな建物が多くて、
歩いてるだけでちょっと幸せな気分になれます。

b0111095_18453827.jpg

今回泊まったホテルはもと銀行。
函館の夜はとっても綺麗でした.・。.☆・。.
[PR]

by appinuri | 2008-02-28 18:49 | 展示会のお知らせ


<< 強風      いよいよ >>