安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

福はうち

昨日はみなさん豆まきされましたか?

カナリは巻き寿司まるかぶりしましたよ。
豆まきももちろん。

子供の頃から、節分の日は
外に鬼がたくさんいると思っているので、
なるべく外出しない。
ドアの開け閉めはすばやく!がモットーです。

岩手に来てから、なかなかいわしの頭とヒイラギを鬼門に付けるというのが出来なくて
それはちょっと不安なんですが。


カナリは関西出身なので、
子供の頃から、巻き寿司まるかじりは当たり前でした。
食べている間は、一言もしゃべってはいけない。
いけないと言われると、他の人をしゃべらしたくなる。
これは人間の心理ですよね。

よくちょっかいをしては、喧嘩になるっていう、、、
いいのか悪いのか、、そんな節分を過ごしていました。

みなさんのお宅ではいかがでしたか?
[PR]

by appinuri | 2008-02-04 18:25 | 工房の日常


<< 箸ことはじめ展 あと2日      お知らせ >>