安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

はるばる

は~るばる来たぜ函館へ~♪


ということで、先週末カナリは函館に行ってまいりました。
安代より雪がない!!でも寒かったですよ。

ちょうどクリスマスシーズンで、街はどこを見てもイルミネーションが光り輝いていました。
なんだかレンガ倉庫周辺は異国かと思えるくらい、、、。素敵☆

そして、旅行中の主な時間は、”白い恋人”探し!

本当にどこを見ても売り切れ!
お店の人に聞いたら、午前中になくなるとのこと。
むしろ、入荷と同時になくなる感じでした。
大人気にも程がある、、、、。

あんなにニュースになって、もう誰も買わなくなるのかと思いきや、、、、
わかんないもんですね。


道内の工芸作家さんの作品も見れたりして、なんだかやる気もいただいてきました。

函館は活気がある街でとってもいいなー!
ここ八幡平市そして安代も、がつーんと盛り上がって、活気溢れる街になっていただきたい。
漆器で街を盛り上げるのに一役かえれば、、、、と思ったり。
[PR]

by appinuri | 2007-12-17 17:53 | 工房の日常


<< またまたやりますよ☆      くまのプーさん >>