安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

さて最終日です

b0111095_10471399.jpg

工房の周りの葉も散り始め、秋の終わりですね。

本日で「漆の弁当箱展」終了となります。
たくさんの方々に来ていただき、誠にありがとうございました。

特に後半は、テレビで取り上げていただいたこともありまして、たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございます!!

私も、こんなにたくさんの漆の弁当箱が並んでいる所を見るのは初めてだったので、大変勉強になりました。作家さんのお弁当箱は個性とアイデアに溢れていて、制作意欲を掻き立てられます。

今後も工房内での企画展開催していきますのでお楽しみに☆
最新情報は、このブログで発表していきたいと思います。


さて、お向かいの博物館では、11月10日まで弁当箱「その器の用と美」展がおこなわれています。
北東北三県の昔使われていた弁当箱が並んでいます。
今見ても素敵なデザインの弁当箱が並んでいて、はっとさせられます。
クールなデザインのもの、あったかいデザインのもの、かわいいもの、、、、など多数の弁当箱が見れますので、是非ご覧下さい。昔の人は本当にお洒落です!
月曜日は定休日です。

b0111095_1057632.jpg

これは今朝撮ったもの。↑
白い雲が雪に見えて、一瞬(かなり)あせりました。

しかし、やはり山の上は雪が積もったようで、今日八幡平アスピーテラインは終日通行止めになっているようです。(ちなみに、アスピーテラインは6日火曜日の夕方から、春が来るまで終日通行止めになります)
[PR]

by appinuri | 2007-11-04 11:00 | 工房の日常


<< 遅ればせながら      そして、、 >>