安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

みなさんご覧になりましたか?

昨日の6時16分からのテレビ岩手ニュースプラス1ばっちり見ました☆
みなさんはどうでしたか?

ばっちり紹介してくださっていてありがたいです。
ただ、残念なのは入れ子弁当の収納方法の紹介が間違っていたこと。
下の段のご飯を入れる方を、かぶせるのが正しいやり方です。
(番組をご覧になられてない方にはよくわからない話ですいません)

カナリも映っていました。お椀を塗っていたのが私です。
髪の毛ぼさぼさのままで、、、すっっごく後悔しています。ああ、、、、。



さて、安代は段々と寒くなってきて、風邪が流行っていますが、みなさんは大丈夫ですか?

b0111095_16445770.jpg

↑これは先日まで工房にいた苔玉ちゃんです。↑
お手製。とっても可愛くて可愛くて、自分ちに連れて帰ろうかと何度思ったか。

これを作った方に聞くと、簡単に作れるらしいです。
苔が生えてるのをみつけたら(来年になるかな、、、)チャレンジしてみようと思っております。
[PR]

by appinuri | 2007-10-27 16:49 | 工房の日常


<< お弁当箱 お知らせ12      またまたテレビが!! >>