安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

うってかわって、


みなさんこんばんわ。


東北地方の大雨、凄かったですねぇ。
新幹線は不通になるし、国道も高速道路も車が通れなかったようですし、
聞いた話では、電車の線路も流されたようですよ。
避難勧告が出た地域もあり(もう解除されたんでしょうか?避難された方々は大丈夫でしょうかねぇ)、
いやぁ、大雨でこんな状況は、安代に住んでから初めてのことですよ。


工房の周りには田んぼがたーくさんありますが、
黄金に輝く稲穂が風に吹かれてサワサワと揺れ動く中、一本道が作られたかのように稲が倒れてる所もあったりして、
大雨の被害を物語ってます。
うぅ、ごめんなさいっ、写真に撮るのを忘れてしまいました。




そんな大雨の日々と、うってかわって、
本日は、青い空と白い雲が見えてて、とーっても爽やかな午前中でしたが、昼からとても暑い一日となりました。

今の時期、安代地区は暑いのと寒いの、両方体感できます。
紅葉狩りの季節・秋ももうすぐ。
安代に遊びにいらっしゃいませんか?

朝が寒かったため、念のためにマフラーを持参してくる私、今日も「勘違いな服装」をしてきてるんですね。
アチー
[PR]

by appinuri | 2007-09-19 19:16 | 工房の日常


<< 心霊写真??!!      10月までは土日も営業しております >>