安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

大群

b0111095_17314519.jpg

八幡平市民祭 小判弁当感謝セールは本日で終了いたしました。
たくさんの方々にご利用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。ぺこり。

明日からは通常価格に戻りますので、よろしくお願いいたします。


さて、さて、、。
今日は、工房の周りで毎年起こる恐怖体験について。

みなさん、これ↓なんの画像だと思いますか??↓
b0111095_1736386.jpg

↑この無数の黒い点々、、、、。見えるでしょうか?↑

これ、、、、

つばめなんです。つばめの大群。


毎年、お向かいさんの博物館に巣をつくりにやってくるのですが、
その数が半端じゃない!!!どんだけ~?!ですよ。

朝から晩まで飛び回り、所かまわず糞をまきちらす。
1匹で見ると可愛くて可愛くて、連れて帰りたくなりますが、、
大群で飛び回られるとちょっと恐怖です。

いつ糞が空から落ちてくるかわからないこの恐怖、、、、、。
気を抜いては歩けません。

毎年の恒例行事みたいになっていますが、初めて見たときは圧巻でした。
いや、本当に。

つばめだけでなく、工房の周りには色んな鳥がいます。
セキレイとかカワセミとかウグイスとか。色々。

鳥のさえずりを聞きながら作業が出来るというのは最高なんですけどね。
糞がね~。糞が、、、、。いいんだけどね~。糞がね~、、、。
[PR]

by appinuri | 2007-07-31 17:52 | 工房の日常


<< お便り      おかげさまで >>