人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

「漆と私」ありがとうございました

「漆と私」ありがとうございました_b0111095_1014361.jpg




ご報告がすっかり遅くなってしまいすみません。


10月20日までの南昌荘会場の様子です。↑


本当に素敵な空間の南昌荘、しかも板の間。

そこに漆作家32名の漆作品を、これでもかってくらい並べさせて頂きました。


作家それぞれの個性で、本当に面白い展示内容になったと思います。

みんな同じ研修を経て、作家活動をされていますが、
それぞれの個性で作るものはバラバラの様で、
やっぱり教わったことから大きく外れることもなく、
32名もの作家が集まった展示なのに、全体の雰囲気はまとまっていて
それもおもしろいな、と思いながら見ておりました。



「漆と私」ありがとうございました_b0111095_10212345.jpg



「漆と私」ありがとうございました_b0111095_10213694.jpg


澤口酒店 会場、搬入後の様子です。


こちらも木が活かされた空間で、とても漆器と雰囲気の合う
素敵な空間でした。

看板犬のももちゃんもとっても可愛く癒されました。


両会場とも、たくさんのお客様にお越しいただき
本当にほんとーにありがとうございました!!


今回は、研修所の30周年をきっかけに開催いたしました。
今後40周年、50周年と続いていくよう、我々も頑張っていきたいと
改めて思います。



今後とも、安代漆工技術研究センター、OB、安比塗漆器工房の
活動を応援下さいますよう、宜しくお願いいたします。





展示の様子は、「八幡平FAN」さんでもご紹介いただいております。

南昌荘→

澤口酒店→

by appinuri | 2013-11-05 10:31 | 展示会のお知らせ


<< 真っ白しろ      漆と私 >>