人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

漆と私

気が付けば9月ももう終わり、、、
は、早い!


安代はすっかり秋になって、朝晩はとても寒くなってきました。
(今朝の気温が3度とか、、、本当に?って感じです)


お知らせしております、「漆と私」ももう半月後となってきました。


漆と私_b0111095_15373356.jpg


↑この、安代漆工技術研究センターで漆の技術を学んだOBが集結します。


<出展作家>50音順

・浅野奈生 (岩手)
・安比塗漆器工房 (岩手)
・阿部久仁子 (千葉)
・稲垣元洋 (岩手)
・大川彰 (岩手)
・小田島勇 (岩手)
・工藤理沙 (岩手)
・熊谷晃 (秋田)
・児玉知仁勇 (新潟)
・斉藤英子 (岩手)
・坂根雄心 (岩手)
・佐々木暢子 (秋田)
・島川千世 (石川)
高橋睦 (秋田)
田代淳 (岩手)
・玉山保男 (岩手)
・田村千穂子 (沖縄)
・田山佑 (岩手)
・津嶋繁樹 (岩手)
・内記友和 (岩手)
・野中昭美 (岩手)
・羽沢良和 (岩手)
・藤森由美子 (岩手)
・冨士原智子 (岩手)
・冨士原文隆 (岩手)
・星温美 (栃木)
・堀内亜理子 (北海道)
・増子菜美 (岩手)
・三田村雨龍 (埼玉)
・村上尚美 (愛知)
・山崎菜見子 (岩手)
・山根匠人 (広島)
・六十苅緑 (愛知)


計32名


また、安代漆工技術研究センターの立ち上げからお世話になっている
先生方の作品も特別出展されます。


見ごたえ抜群な展示内容になりますので、
漆器がお好きな方、漆器について興味がある方、
もちろん漆器初めてだけど、、、という方も
是非是非お越しくださいませ!




「漆と私ー安代漆工技術研究センター30周年記念展ー」→

by appinuri | 2013-09-28 16:02 | 工房の日常


<< 「漆と私」ありがとうございました      漆作家総勢32名の作品展 >>