安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

心を込める ワークショップ

7月20日から始まります「木地師の仕事」展。

会期中に行う漆のワークショップについて
今日はご説明したいと思います。


その名も

「木のパズルにこめるメッセージ」


b0111095_1741120.jpg


画像の様な、木でできたはがきサイズのパズルに、

1ピースだけ赤いハートが混ざっています。


このパズルの上に、色漆3色(赤、青、黄色)を使って

ご家族や友人、恋人など、

あなたの大切な人にこめたメッセージを描いて頂きます。



メッセージは文字でも、絵でも、ご自由に表現して頂けます。


描いて頂いた後は、こちらでお預かりして漆を乾かします。
(約2~3週間)


その後、バラバラの状態にして、大切な人宛にお送りいたします。

パズルを組み立てると、あなたからの心を込めたメッセージが完成します。





普段は恥ずかしくて伝えれていない思いを描いて頂いてもいいですし、

お子様の夏休みの工作にもいいのではないでしょうか。




パズルが私たちの想像通り、とってもかわいく仕上がったので
も~楽しそう―!!とテンション上がりました。


是非みなさまご参加くださいませ。


---------------------------------------------------------
「木のパズルにこめるメッセージ」

開催日:7月27日(土)、28日(日)
時間:10:00~15:00 (所要時間1時間ほど)
定員:各日10組まで
料金:2,500円(送料込)
予約:前日までに要予約
    電話 0195-63-1065 安比塗漆器工房  または
    メール sikki☆ashiro.net (☆を@に直して下さい) まで

    ・ご希望日時  ・お名前 ・電話番号 ・人数 をお知らせ下さい。


※小学校低学年以下のお子様はご遠慮くださいませ。
[PR]

by appinuri | 2013-06-14 17:24 | 展示会のお知らせ


<< 漆器センター30周年イヤー      木地師の仕事 展 >>