人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

し、しばれた~!!

し、しばれた~!!_b0111095_1515853.jpg
し、しばれた~!!_b0111095_15152098.jpg



今朝はググッと冷えて色んな物が凍って大変でした。

朝、車を移動させようと思ったら、
シフトレバー(って言うんですか?)が
凍って動かない、、、。
こんなこと初めてでびっくりしました。


工房では、エアーコンプレッサーが凍って動かない、、、。
上塗りの準備に使うのですが、準備が出来ず大変でした。


でも、天気は晴れ。

とても気持ちのいい青空です。

し、しばれた~!!_b0111095_15175820.jpg


工房入口のドア取っ手も凍ってます。
これは漆で塗ったものなんですよ。



最近工房は、スプーンだらけ。

し、しばれた~!!_b0111095_15184389.jpg

こっちでは半塗スプーンの研ぎを
し、しばれた~!!_b0111095_15194743.jpg

こっちでは塗スプーンの研ぎを。


スプーンの研ぎは、ひとつひとつ手で研ぐので
時間がとってもかかってしまいます。
なので、ご注文頂いてもお待ちいただく事が多く
申し訳ございません~!!

by appinuri | 2013-01-23 15:23 | 工房の日常


<< 2月 展示会のお知らせ      窓の外は、、、 >>