安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

いわてのうるし展

b0111095_1447385.jpg



めっちゃ秋晴れ!!の一日。
とっても気持ちのいいお天気となりました。

陽気に誘われたカメムシさんたちもぶーんぶーん、、、。



さて盛岡のひめくりさんで開催されていた
「いわてのうるし展」が東京でも開催されます。


うるしのうつわを中心に、鉄瓶や陶芸品、かご、染物、雑穀や駄菓子などが並んだり
金継のレクチャーが開催されたり、
漆掻きの実演が開催されたり、
トークショーが開催されたり、


とても楽しそうな内容になっています。



安比塗も一緒に展示して下さるとのことでしたので
ぜひお近くの方もそうでない方もお越しくださいませ。


詳しいイベント内容はこちら てくりさんのHPをご覧ください→


2012年11月21日(水)~25日(日)
会場:●cafe Hi-famiglia 11:00~22:00
    ●器と道具 つみ草 12:00~20:00
[PR]

by appinuri | 2012-10-27 15:15 | 展示会のお知らせ


<< 11月の展示会 お知らせ      ひらりスプーン 塗りあがりました >>