安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

体験工房まつり

朝晩はぐっと冷えて寒くなってきました。

昨日は八幡平山頂付近でも雪が降ったようですね。
いよいよ来たか、、、という感じです。
(私はもうハラマキがかかせません)


紅葉もだいぶ進んで、山はとっても綺麗ですよ。



そんななか、八幡平市では「体験工房まつり」が開催されています。


会場を、安代地区と大更地区、2か所での開催です。


内容盛りだくさんなので
是非「ぶらっと一日体験工房ホームページ」をご覧下さい。


各工房の体験はもちろん!

安代地区では

・新安比温泉でのそば祭り

・軽トラ市

・工芸展

・まな板作り体験

・酒粕パックやスイーツデコ教室

・麹屋もとみやさんのみそ盛り放題

などなど

内容盛りだくさんとなっています。




安比塗漆器工房でも
「箸の絵付け体験」「デザート皿の絵付け体験」
ともに受付しています!


b0111095_1033247.jpg




飛び込み参加も是非どうぞ!!





お天気も良いので、ドライブがてら
八幡平方面へどうぞお越しください~
[PR]

by appinuri | 2012-10-20 10:03 | 工房の日常


<< ひらりスプーン 塗りあがりました      いわてのうるし >>