人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

かわいいお客様

だんだん風が冷たくなってきましたね。
紅葉もグッと進んでいるのではないでしょうか?


そんな中、今日は可愛いお客様が来てくれました。



市内の小学生が安代漆工技術研究センターと漆器工房の見学に来てくれたのです。


みんな漆の話を真剣に聞いてくれて、
どんどん気になったことは質問してくれました。


最後に、みんなの感想を発表してもらっているところ。
どんどん素敵な感想がでてきます。

かわいいお客様_b0111095_17252423.jpg



「木から採れた漆に、色の粉を混ぜることでいろんな漆ができるのにびっくりした」

「たくさん塗っていて時間がかかることにびっくりした」

「お年玉をためて買いに来ます」


などなど。。。


みんな素直な感想を言ってくれてとても嬉しかったです。



地元にこういった工芸があることを、少しでも知ってもらえれば、
私たちもますます頑張る力が湧いてきます。



今日は子供たちに元気をもらった一日でした。

by appinuri | 2012-10-03 17:32 | 工房の日常


<< 明日 御所野遺跡でのイベント      元気な絵付け体験 >>