人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

上塗り体験の様子

今日は「上塗り体験」の日でした。

まずは中塗りでお椀を塗る練習をしていただいて、
それから本番となります。


上塗り体験の様子_b0111095_1751553.jpg

上塗り体験の様子_b0111095_1754412.jpg



初めてお椀を塗られたとは思えない刷毛さばきでした。
とってもお上手で私たちの立つ瀬がない、、、とこっそり思うほど。


お椀を塗ることは、とても集中力と緊張感を伴うものなので
体験はかなりハードなものだったと思いますが、
上塗りの緊張感と、塗った人しか見ることのできない
乾く前の漆のあの美しさを見ていただく事ができたのでよかったです。

本当にお疲れ様でした。
完成を楽しみにお待ちくださいませ。



来週11月5日が「上塗り体験」最終回となります!
これが最後の機会ですので、ぜひぜひ体験してみてください!

お電話でご予約お待ちしております。



そして、今日は箸の絵付け体験も。
(こちらは写真を取り損ねてしまいましたが)
工房内はいつもより賑やかでした。

お箸も漆が乾くまで今しばらくお待ち下さい。


----------------------------------------------------------
「上塗り体験」
体験料 12,000円
時間 2時間程度
前日までに要予約

「箸の絵付け体験」
体験料 1,700円
時間 1時間
前日までに要予約


安比塗漆器工房 TEL 0195-63-1065

-----------------------------------------------------------

by appinuri | 2011-10-29 17:18 | 漆絵付け体験


<< 箸の絵付け体験      名古屋高島屋の様子 >>