安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

背中を見て

「漆塗りのカップ展」や、

銀河プラザさんでの「いわて・クラフト・めであい展」、

「安比塗漆器工房まつり」にお越し下さったお客さま方、

暑い中、本当に、ありがとうございました!


たくさんの方にお越し頂き、見ていただき、知っていただけて、嬉しく思います!


知ったお客様に出会えると、コレマタ、嬉しさもひとしおです。



そんなこんなで、企画展やイベントは、お陰さまで無事に終えることが出来ました^^。



嬉しさをかみしめつつ、ホッとした本日は、お箸の絵付け体験デス。

農業を教えていらっしゃる先生方が体験。


高校生が体験されるものと勝手に勘違いをして机や座布団を配置していたので、
b0111095_18135334.jpg

大の大人14名様ですとかなりキツキツでしたネ ↑ 。スミマセン・・・。


お箸を前にして、さぁ、何を描こうかな、と悩んで悩んで悩みぬくお客さまが多いのですが、

本日、体験された先生方は、説明の後、すぐに筆やスポンジを使って描いてらっしゃいました。

ビジョンがハッキリしていらっしゃるんでしょうねぇ、さすが・先生です☆


そしてお箸一本一本を丁寧に描いてらっしゃる姿からは、

あぁ、生徒さんたちにもこんな風に、1人1人、丁寧に接しておられるんだろうなぁと想像出来ますネ。



ワタシとっては、普段なかなか接点のない職種の先生。

貴重な姿を拝見いたしました☆
[PR]

by appinuri | 2010-09-07 18:42 | 工房の日常


<< ラッキ-      驚! >>