安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

イイところを


日本各地で、体温と同じくらい、またはそれ以上の温度になっているようですね。

熱中症には気を付けたいものです。




天気が良いと、お友達やご家族、カップルで出掛けたくなります。

そして出掛けた先で、
見たり、聞いたり、食べたり、作ったり、という、なにか体験をすると思い出になりますね。


ものを作ったりするのがお好きだというお二人が箸に絵付けを。
b0111095_1395880.jpg

粘り気のある漆を筆で四角を描くのって、意外と難しいのですが、車の絵がきっちりキレイに描かれてます。

ポップなお箸と、可憐なお箸。お二人の個性が表された素敵なお箸です☆




真剣に絵付けをしながらも、
終始、お互いの絵を褒めあっていらした、羨ましくなるほど仲の良いお二人。

一緒にいるこちらも幸せな気分になりますね。
b0111095_1383274.jpg



是非また遊びにいらして下さいませ☆





+++++++++++++++++++++++++++++++

箸の絵付け体験  1膳 1,700円 (要予約)


※ 8月21日(土)から絵付け体験に新バージョンが登場します。
    拭き漆皿 (直径約15㎝の木目が見えるお皿)の絵付け体験  1枚 3,500円(要予約)

[PR]

by appinuri | 2010-07-21 13:45 | 工房の日常


<< カップ展       タンブラー 最終チェック >>