人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

タンブラー 最終チェック

異様に今年の夏は暑い!
いつもより、30度前後になる日が多い気がします。

涼しくってすごしやすい(むしろ寒いくらい)だったのに、、、。
これも温暖化の影響なんですかね?



さて、今日はタンブラーがずらーっと並んでいたので
おもわずパシャリ。

タンブラー 最終チェック_b0111095_1785455.jpg


タンブラー 最終チェック_b0111095_1791080.jpg


中に水を入れて、漏れがないかの最終チェックをしているところです。

最初に、木の導管をうめてしまっているのですが
万が一、埋めれていないところがあっては大変なので、
この最終チェックは欠かせません!

タンブラーは導管の大きなケヤキの木を使っているので、
導管を埋めないと、水漏れすることもあるのです。
そのかわり、木目がとっても綺麗な木です。

by appinuri | 2010-07-17 17:12 | 工房商品


<< イイところを      旧安代町 田山地区のお祭り >>