人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

はるばる


昨晩は久しぶりの大雨でした。

車の窓を開けっ放しにしちゃってたので、座席がどえらい事になったまま運転し、

冷え冷えのジーパンで過ごした本日。



今日も札幌から修学旅行生が漆塗りを体験しに来ておりましたヨ。




漆塗りといっても、まだ中学生さんたちなので、
きっと、あまりピンとこなかったのでしょうが、

お椀を研ぐ作業、漆を漉す作業、研いだお椀に漆を塗る作業を

一生懸命、体験してました。


あーだ、こーだと教えることに手ぇいっぱいで、
みんなの真剣な姿を写真に撮ることを、私、すっかり忘れておりました。アーァ。


なので、
みんなが体験した成果だけでもアップ致します。
はるばる_b0111095_18274988.jpg

     初めてなのに、上出来・・・!!


大きくなって、今日の体験を思い出してもらえたら、幸いですネ。


++++++++++++++++++++++++++++++++

この漆塗りの体験は、一般の方の体験を受付けておりません。
何卒ご了承くださいませ。

by appinuri | 2010-06-16 18:42 | 漆絵付け体験


<< これぞ、ザ・❍❍      今月のぶらっとは、、 >>