安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

プロ


雪が降らない分、冷え込みがハンパでないようなこの頃。

いかがおすごしでしょうか。


今回で箸の絵付け体験が2回目というお客さま。

前回は、箸にコスモを描いていらっしゃって、それがまた巧いのなんのって。
ご自分で絵付けしたお箸を大変気に入って使っていらっしゃるそう。

本日は妹様を連れての再挑戦です。

使っている色漆って、かなり粘っこくて、細い線を描くのは難しいのですが、
b0111095_1951952.jpg

筆先を上手に使って、細いお箸にレース模様を描ききりました…!  オミゴト!

奥に見える赤いお箸に描かれた黄色い丸も、綺麗なまん丸です。丸って描くと難しいんですよね。


古くなったマニキュアみたいなモッタリ感~☆と言いながら絵付けをしてらした妹様も、
初めてなのに、この完成度・・・!
b0111095_19195997.jpg

花の蜜を吸う、ナントカっていう鳥(すみません、名前を聞いたのに忘れましたょょ)。↑
b0111095_19211898.jpg

金魚。↑ か、かわいすぎる・・・


センス、筆づかい、抜群なご姉妹です!
[PR]

by appinuri | 2010-02-18 19:30 | 工房の日常


<< 男の料理      小判弁当の錆付け >>