安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

漆の季節です。


  さあさあ、毎日に寒さを感じてます。
 この季節には、やっぱり体の温まる食べ物が恋しくなりますよね。

      豚汁に粕汁・・・具 沢山のお味噌汁に、僕は熱々の鯨汁が大好きです。

     そこで、活躍するのが漆のお椀なんですね
 熱々のお汁を入れても、お椀をしっかりと両手で持って食べれます。
   しかも、お汁が冷めにくい・・・。
 やっぱり、お椀は漆が最高です。

 と、言うことで 寒くなってくると ちまたでは、漆器の展示会が多くなってきます。
  私たち 安比塗漆器工房も県外での展示会が増えてきます。

   今日は、その中のひとつ。
 茨城県の 小さなギャラリー庵さんでの展示会の紹介です。
b0111095_17592858.jpg

                                       DMに使った写真です しぶい
  安比塗のうつわ展 -かわらぬ美しさ-  と題して、2010年1月9日~1月30日まで行ないます。
 まだ、もう少し先ですが 着々と準備をしておりますので
      もう少し、近くなってきましたら  詳しく紹介したいと思います。
 とても、素敵なギャラリーさんですので 是非 いらしてくださいね。
                     
                                                 さかな
[PR]

by appinuri | 2009-12-03 17:49 | 展示会のお知らせ


<< 佐藤恵子さん 新作入荷!      ご家族で・・・ >>