人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

冬の過ごし方


寒すぎです。
朝は晴れてました。
冬の過ごし方_b0111095_185485.jpg


吹雪いているのを見ると、ヒエー来ちゃったよ冬将軍、とウツウツとしてきますぅぅぅ・・・。

そんな、寒く、モツモツと雪が降り続く、長い長い冬を、

いかに楽しく過ごすか
越冬する極意であると、最近考えております。

コタツに入ってミカン、も定番で、いいですよね~。

冬はチョコレートが美味しい季節でもあります。(←すぐ食べ物に走ります)

様々なお菓子メーカーさんからはこれでもかというほど、
色んな種類のチョコレートが発売されますので、
コタツに入って、それらを堪能するのが今回の越冬テーマです。

アハハ、考えるだけで、テンション高くなります。



さて、そんな寒い冬に開催致します、「箸 ことはじめ 展」。
少し早いのですが、素敵な箸をご紹介致します。


冬の過ごし方_b0111095_1975279.jpg

田口理恵子さんの金彩箸「キャンディー」。

きらきらしたキャンディーの柄が入った箸です。
その上からも漆が塗られていますので、きらきらが取れる心配もございませんね。



他にも、左から「ちょう」、「ばら」、「ちどり」。
冬の過ごし方_b0111095_19151960.jpg

か、かわゆいですっ★
このような素敵なお箸で、ホッカホカのごはんを頂きたいですね。


贈り物にもぴったりです。


+++++++++++++++++++++++++

田口理恵子   金彩箸   長さ約23㎝ 各4,095円

by appinuri | 2009-11-18 19:31 | 工房商品


<< カメラ事      お正月にむけ模様替え >>