安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

ついに


みなさん、こんばんわ。


「レギュラーガソリン2000円分(←セコく入れてます)お願いします!」と元気よく答えたものの、
財布見たら1000円札なんぞ一枚も入っていませんでした。アワワ・・・


そんなこっぱずかしい事を近くのガソリンスタンドでしでかしちゃってましたが、
タイヤ交換のために車がたくさん来てましたねー。

なぜかって、
本日、安代でも雪が降っちゃってましたよよよ。



さて、「漆作家 IN 八幡平市」展も残すところあと1日です。
まだご覧になってない方(安代の寒さを感じたい方も)、是非見にいらしてくださいませー。


b0111095_2054015.jpg


漆器のご飯茶椀。

色々ありそうですが、汁椀ほどは目にしませんね。



外側に赤い水玉がホテッ(ぽってり、でもなく、ポワッとでもなく)と付いてて、なんとも愛らしいんです。
b0111095_201113.jpg





安代へお出でになる際、道中お気をつけ下さいませ。


++++++++++++++++++++++++++++++++

藤森由美子   ごはん椀 溜 朱ドット  1客 5,800円
             
            サイズ 約 径12.5㎝  高さ 6㎝
[PR]

by appinuri | 2009-11-02 20:21 | 展示会のお知らせ


<< 降った積もった!      あと2日です >>