安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

7000!


みなさん、こんばんわ。

「漆と私。-八幡平市安代漆工技術研究センターOB26人展ー」、
お陰さまで無事に終えることができました!

新聞、雑誌、テレビなどで様々取り上げていただいたことも、ありがたかったですねぇ。

26人分の作品や商品(およそ600点以上)が並んでいる様子って、なかなかないですよね。

南昌荘さんの建物の雰囲気もすごく良くて、漆器がとても合ってましたね。

かなり、じっくり見ていただくお客様が予想外にたくさんいらっしゃったのが印象的でした。

お越しくださった皆さん、応援してくださった皆さん、
ありがとうございました!





漆に興味を持ってくださっているかたが、意外にも多いという事に嬉しさを感じる今日この頃。

先頃のOB展の、八幡平市バージョン、
漆作家 IN 八幡平市展」が
10月24日から11月3日まで当工房で開催されます。

安代漆工技術研究センターを修了し、現在八幡平市で活躍している漆作家12名の展示会です!
(「漆と私。」展の約半数が八幡平市にいるんですねぇ、ほほぅ)

お近くにお越しの際、是非お立ち寄りくださいませ!



そして、11月3日(火)午後1時からは、
「マフラー織ワークショップ」
を開催いたします。
八幡平市在住の染織作家 佐藤恵子さんを講師に、ミニ織り機でマフラーを織る講習会です。

冬直前に、今年の一本、織ってみませんか?
ご自分用に、あるいは贈り物用にいかがでしょう。

参加費 お1人様1,500円  2時間程度のお時間を要します。
9名様限定で、要予約ですっっ!
(℡ 0195-63-1065  9:30~17:00)
定員になり次第締め切らせていただきます。

お茶とお菓子付き(←超重要)で、
ぬくいマフラーを織った後、ほっこり致しましょう★



そんなお菓子の担当を任命されました。
任務内容はスコーン☆
これは難関ですぞ。


でも、
中身は何にしよう?やっぱ、プレーン?
えー、クルミ入りって美味しいよねぇ ど~しよ~★フフフ 

とワクワクしながら運転しておりましたが、

なんでか、


一時不停止を理由に捕まっちゃいました。
アハハ・・・ア~ァ


うぅぅ ゴールド免許になったばかりなのにぃぃぃ。

しかも、
罰金7,000円て!

ねぇ、高くないっすか?おまわりさんよぉっ!?
1週間以内に払って下さい、ときたモンだ  キエーっ


皆様も、どうぞお気をつけて運転なさってくださいませー。
[PR]

by appinuri | 2009-09-30 21:02 | 工房の日常


<< 漆うるわし      中継! >>