安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

中継!


こんばんわ。

本日のテレビ岩手さんの「5きげんテレビ」の中継、ご覧になりました?
いやぁ、会場の雰囲気がよくわかり、
岩瀬アナウンサーの質問に答えるOBのコメントもTHE☆作家!っていう感じで、
7~8分ほどでしたが、内容が凝縮された素敵な中継でしたね!
テレビ岩手さん、ありがとうございます!


今日、会場で当番をしていたOBから、
「朝から人が途切れません!たくさんいらっしゃってます!」
というメールが来てました。

ありがたいことです。

26人分の、漆の表現や可能性を見ることが出来る展示会なので、
是非たくさんのかたにご覧いただきたいと思います!

お椀から、ブローチから、花器から、もう、様々なものがありますよー。
お気に召されるものがあるかもしれませんね。

「漆と私。」展は
9月27日(日)まで南昌荘さんで開催しております。
最終日は午後4時までです。
是非足をお運びくださいませ。



さて、
本日もおみやげをいただきました☆
なんだか最近食べ物ブログのようです。フフフ
b0111095_18463776.jpg

工房スタッフのお友達のパン屋さん「ぱん屋 ひろよし」さんのミルクパン☆
奥~に写っているのはコーンパンです

水を使う代わりに牛乳を使っているそうです。
ほんのりと甘く、牛乳の香りがほわっとします。
ヤキタテデハナイケド、オッイシー!


岩手県産の食材を使って焼いているこちらのパン屋さんは、
10月1日より、盛岡の大通りに開く、「クロステラス盛岡」内の産直コーナーで販売するそうです。
是非ゲットしてみてください!

この「クロステラス盛岡」には、安比塗漆器工房も出店します!
盛岡にいらっしゃる際、お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。

b0111095_19315557.jpg

        パンの香りって、いいですよね~☆悩殺モンです。
[PR]

by appinuri | 2009-09-25 19:40 | 工房の日常


<< 7000!      鷲掴み >>