安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

鷲掴み



こんばんわ。

お土産にいただきましたっ☆
b0111095_183943100.jpg


でっか~い。
玉縁豆皿からはみ出しそうですっ。
今回は贅沢にも、一本を約4等分ですよー。ウハハ

滝沢にある超美味しいケーキ屋・マイヤーリングさんのロールケーキです。
予約していかないとすぐに売切れてしまうそう。


でも、その理由、よく分かります。
すんごく美味しいんですよー。
中のクリームはあっさりしてて大き目に切った果物の美味しさと瑞々しさをより引き立ててます。

特に美味しいのが生地ですっ!
頬ずりしちゃいたいくらい肌理が細かく、パサついてなく、程よくしっとりしてて
なんとなくもっちりしてます!
トッテモ、ウッレシー!サイッコウニ、オッイシー!テンション、アッガルー!

b0111095_1952402.jpg

   ↑生地のきめ細かさ、分かりますかー?


はしたないのですが、
b0111095_19551189.jpg

ロールケーキを鷲掴みしちゃってみました☆初。

ご馳走様です!
ありがとうございました!


+++++++++++++++++++

盛岡の南昌荘さんで9月27日まで開催しております、
漆と私。-八幡平市安代漆工技術研究センターOB26人展」。
もう見に行かれましたか?
今日はNHK盛岡放送局さんで、お昼と夕方のニュースに取り上げていただきました!

明日9月25日(金曜日)にテレビ中継があります!
テレビ岩手さんの「ごきげんテレビ」で、
番組は午後4時25分から始まりますが、中継は30分頃から38分まで放映されます!

岩手にいらっしゃる方、是非番組をご覧下さい!

会場にも是非足をお運び下さいませ!
[PR]

by appinuri | 2009-09-24 20:16 | 工房の日常


<< 中継!      明日から >>