安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

木地師お話会 リハしました

ここ数日、空気がとってもジメジメして
今が梅雨本番!という感じの安代です。

お盆前だというのに、、、、。


b0111095_1711543.jpg

さて、今月13日から開催する「そばの収穫まちわび」展
展示会準備も進んでおります。


特に、23日(日)開催の「木地師のお話会」

先日リハーサルをしました。


当工房で、こういった催しをするのは初めてのことなので
とにかくみんなで試行錯誤です。

お話するスピードは、、、とか、
説明はこの順番で、、、とか、
蕎麦を茹でるタイミングは、、、とか。


本番は一体どうなるのか?
不安と期待と楽しみな気持ちがごっちゃになっていますよ。


是非お時間ある方はお越し下さいね!
地元安代の木地師さんのお仕事のお話や、
もちろん漆のお話、作業場の様子や、
展示会にちなんで、蕎麦の打ち方もご覧いただけます。

お話会最後には、
当工房の漆器でお蕎麦を試食するというお楽しみも、、!!


予約はいりません。
23日当日、11時半~はじめます。
お気軽にお越し下さいね。
[PR]

by appinuri | 2009-08-08 17:07 | 展示会のお知らせ


<< 天気は気まぐれ      跳んでます >>