安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

そば道具 たくさん

いよいよ明日は日食ですね!!
なんだかテンション上がります!

でも、予報では岩手はあいにくのお天気の様で、、、。

も~すごいがっかり、、、。


b0111095_1825332.jpg


8月13日~30日 開催の「そばの収穫 まちわび」展

こね鉢や、のし棒なども並びますよ。


これから、そば打ちに挑戦しよう!という方も
道具を新調したいという方も
どんな道具があるのか、見たいという方も


みなさん是非是非お越し下さい。


片口、ぐい呑み、そば猪口なども並びます。
県内外の漆作家さんの作品がご覧いただけますので、
お楽しみに!!

++++++++++++++++++++++++

8月23日(日) 11:30~
「木地師のお話会」 開催

木地師の仕事のお話、安代のお話、うるしのお話も聞けるし、
木地師のそば打ちも見れます!!!

安代の方言バリバリの木地師さんなので、
そちらも楽しめると思います。 
++++++++++++++++++++++++
[PR]

by appinuri | 2009-07-21 18:32 | 展示会のお知らせ


<< 秋の空      そばの収穫まちわび展 >>