安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

無限


雨降りな一日の安代地区。
風が冷たいです。

風が吹くたびに建物がミシッ!と音がする、そんな工房に、
本日は女子2名様が箸の絵付け体験をしにご来店されました。

今どきな感じのファッションに身を包まれ、眼の保養になりますね~☆
重ね着具合やアクセサリー・小物などの取り入れ方も、おぉぉ素敵―と一人心の中で感嘆しておりました。

絵付けをする前は
「その場になったら描く図柄が閃くかと思ったけど、何を書いたらいいか全く思いつかないー」とか
「絵心ないんだけど、大丈夫かなー」と
しばし悩んでおられましたが、
b0111095_18402692.jpg

描き始めたら結構筆が進んでます。


たくさんのお客様が箸の絵付け体験をしに来られますが、
みなさんそれぞれ思い思いに絵付けしておられてて、色も模様も同じ物がなく、
箸という小さな面積の中に、無限を感じた本日の絵付け体験でした。

b0111095_18454847.jpg

そんな箸にコスモが・・・・!!
[PR]

by appinuri | 2009-05-14 18:50 | 工房の日常


<< うるし塗り体験 今年もはじまりました      景色の変わり様 >>