安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

慣れましたか?


吹雪。


舞い上がり、吹きつける雪のため、前後左右も分からず、
眼鏡にも雪が積もって前が見えず、自分がどこ歩いてるかも分からないくらいです。

雪の山に激突し、転ぶこと2回、尻もち1回。
工房まで徒歩15分かそこらで着く距離なのに、工房まで行くことを本気で断念しようと思ったほど。


遭難、、、という文字が浮かんだ、そんなスリリングな今朝も、
「寒さに慣れた?」とか「雪には慣れた?」と、質問されましたが、
慣れませんっ。全く。
慣れませぬが、ちょっと、諦めることを覚えてきましたよ、最近。


最高気温にマイナスの表示がついても、
家の中にある野菜が凍っても、
水道管が破裂しちゃっても、
雪掻きを一生懸命したけど夕方にはのっそり雪が積もっちゃってても、
これぞ冬の醍醐味だわ!と、余裕は出てきませんが、

まぁ、こういうもんだねぇ、仕様がないよ、寒いもんは寒いしーと。


東北にずっと住んでる方はすごいなぁと毎冬感心します。

ここで生活できたら、どこでも生きていける・・・!
そんな気ぃすらしてきます。



吹雪でも工房は営業しております!
運転・歩き、お気をつけてお越し下さいませ!
[PR]

by appinuri | 2009-02-20 20:33 | 工房の日常


<< ・・・だけじゃない!      東武百貨店 展示会のお知らせ >>