安比塗漆器工房日記

appinuri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

新作をみんなで考えよう

b0111095_17444555.jpg


b0111095_1745164.jpg


先日、研修所(安代漆工技術研究センター)の皆さんも交えて
新しいお椀を考えました。


お椀は、も~ずっとずっと古くから
たくさんの人が考えてきたものなので、
形が完成されている、、、というか、
だいたいみんな考える形は同じようなもの。

その中での新作、、、となると
これまた難しいものです。



みんなのアイデアを振り絞って、
これがいい、ここをもう少し削ったら、、、、
などど言いながら、紙を切って考えました。


形になるのは、まだまだ先ですが、
今回はとってもいい機会となりました。


たくさんの人数で考えると、
思いつかなかった物がでてきたり。
今後、何か別アイテムを考えるときに
役立ちそうな物もでてきたので、
今後の安比塗漆器工房にもご注目下さい(笑)
[PR]

by appinuri | 2009-01-30 17:56 | 工房の日常


<< 新商品・提案      し・ば・れ・る!! >>